商品・サービスの「売れない原因」を突きとめ再生できる。マーケティング再生工場

2012年3月25日

商品・サービスの「売れない原因」を突きとめられるツール「マーケティング再生工場」を作ってみました。

「売れない原因」を突きとめられれば、売れない商品を「売れる商品」に再生させることができます。




マーケティング再生工場を使ってみる

売れない商品を入力すると、


「お客さんが商品を買い、リピーター(ファン)になるまでの心の流れ」から、売れない原因を考えられます。



漠然に「なぜ売れない」と考えるのではなく、「なぜ商品を知らない」「なぜ興味が無い」「なぜ商品を見ない」「なぜ商品を手に取らない」「なぜ買えない」などと、売れない原因を分解するツールです。


分解することで、具体的な売上アップの改善法を考えやすくなります。
売上が下がったとき「安売り」に走る店は多いですが、「売れない」根本的な理由がわかると、本当にやるべきことが何か見えてきます。

ちょっとした障害を取り除くだけで、お客さんはリピーターになってくれたりします。
つまり「小さな投資で大きな結果を得る」ことに特化したツールといえます。


店やWEBサイトの売上が伸びない、または店やWEBサイトを作るときに「売れない」理由が分かるので、ぜひチェックしてみてください。
マーケティング再生工場


このエントリーをはてなブックマークに追加


最近の人気記事

サイト作成時に行うべきたった1つのSEO対策
簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法
「まとめる」ことで思考力は加速する!「思考の整理学」要点
プレゼンやブログが伝わる文章の基本。良書に学ぶ「書く技術」
潰れゆく商店街から学ぶ「売れないお店の法則」
ちょっとした工夫で利益を上げる「入口」の作り方
アイデアを大量生産できる最強のフレームワーク「オズボーンのチェックリスト」
お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ
「店潰れた。死にたい・・」脱サラして地獄にハマらないお店の作り方
何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」

このページの先頭へ