【週報 第4回】不動産投資を始めます

2019年9月8日

どもっす。

ポートフォリオ





リターンは初のプラスに。
積立注文で5万円追加(楽天カードでポイント500円分)

シストレ用のプログラミング

苦戦していたTA-libのインストールは、その後あっさりとクリア。
ただその後、色々あって停滞中。

記事作成

CentOS6にTA-libをインストールする
pycharmでTA-libが動かない問題

不動産投資

以前、不動産投資はしない」と書いた。

しかし一転。
不動産投資をやることに。

キッカケはこのブログ
あうんちゃんねる – 不動産投資は大人のプラモデルだ

激安ボロ戸建てをリフォームして貸し出すという内容。
激しく面白そうと感じる。

で、とりあえずやってみようと。
法人の資産寝かしたままだし丁度いい気がする。

現状はとりあえず知識つけるために本を読み漁る。
株より面白い。

とにかく1つやってみようと思い、400万の激安物件を見に行く。
色々ヤバそう。
不動産屋さんも「私なら買わない」と言うくらい。
色んな方面に相談。
誰に聞いても「やめておけ」と言われる。
悩み中に物件売れる。

読書

不動産関係の本をKindle Unlimitedで色々と読む。
株本に比べて読みやすいね。

今週思ったこと

今週はシストレ進展なし・・・。
ほぼ不動産。

WEBサイト運営から「シストレ、不動産」は、急に広げ過ぎかなとは思う。

でもぼーっと無駄な時間を過ごすよりいいかなと。
個人的な熱量のある所に力を入れ、なるべくハイペースで進んでいきたい。

将来的には4つの収益源になってくれればなと。

・WEBサイト
・シストレ
・投資信託
・不動産

来週の作業

・投資信託
100万入れる

・シストレ
プログラミングを進めたい

・記事(1本)
不動産系?

・読書
不動産系を色々と。
でも書籍より、ブログの方が具体的だから有用性は高い気がする。
基礎は書籍、詳細はブログで勉強みたいな。

以上

このエントリーをはてなブックマークに追加


最近の人気記事

簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法
「まとめる」ことで思考力は加速する!「思考の整理学」要点
プレゼンやブログが伝わる文章の基本。良書に学ぶ「書く技術」
潰れゆく商店街から学ぶ「売れないお店の法則」
ちょっとした工夫で利益を上げる「入口」の作り方
アイデアを大量生産できる最強のフレームワーク「オズボーンのチェックリスト」
お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ
「店潰れた。死にたい・・」脱サラして地獄にハマらないお店の作り方
何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」

このページの先頭へ