【週報 第3回】シストレ用のプログラミング開始

2019年9月2日

どもっす。

ポートフォリオ






ほぼ横ばい。
追加資金も特になし。

シストレ用のプログラミング

読んだ本をまねて、とりあえず作ってみようかなと。
pythonだとライブラリが豊富で楽。

でもRSI(相対力指数)の計算でつまずく。
TA-libというシストレ計算ライブラリがあるんだけど、そのインストールがうまくいかない。
いまだ迷走中・・・。

記事作成

なし・・・。

読書

高勝率システムの考え方と作り方と検証
半分ほど読んだ。
具体的なシストレ内容が書かれていて難しい。
でもプログラムで作れそうなので、とりあえず作成中。

オーディオBOOK

youtubeをMP3にして車で色々と聞いた。
マーケッツのツボ(日経)」というのが面白い。
ただしyoutubeだと半分くらいしか聞けない。
残りはニコニコ動画で有料らしい。
残念。

今週思ったこと

今週は特に進展なし。
プログラミングはつまずくと、時間が取られる・・。
とくにインストール関係は解決が難しく厄介。
ただし悩む分だけ、ライブラリの使い方や環境構築が分かってくるので、成長している(はず)

来週の作業

・投資信託
見守る

・シストレ
1つ実装

・記事(1本)
書くことないんだよな・・・。

・読書(1冊)
「高勝率システムの考え方と作り方と検証」
とりあえず完読して、あとは実装しながらじっくり見る

以上

このエントリーをはてなブックマークに追加


最近の人気記事

簡単にできた。人の欲求からアイデアを考えるマーケティング手法
「まとめる」ことで思考力は加速する!「思考の整理学」要点
プレゼンやブログが伝わる文章の基本。良書に学ぶ「書く技術」
潰れゆく商店街から学ぶ「売れないお店の法則」
ちょっとした工夫で利益を上げる「入口」の作り方
アイデアを大量生産できる最強のフレームワーク「オズボーンのチェックリスト」
お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ
「店潰れた。死にたい・・」脱サラして地獄にハマらないお店の作り方
何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」

このページの先頭へ